

久々の更新~☆

ついったーのまとめ消しました。連携外したので、こちらでツイッターの記事を読むことはできなくなります。

あと、ついったーのまとめ消しちゃったので、コメントいただいてた方のコメント消えちゃいました。ごめんなさい。
コメントにはちゃんと目を通してあります。とても励みになってます~ありがとうです☆☆


続きからどうでもいいネトゲ日記

続きを読む


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

大好きな山城先生が死んだ #ymsr

tumblr_n0yr0l9H2a1tpl0bvo1_1280.jpg


私の所へ悲報がきたのは、12月14日でした。
LINEのグループで【亀】というグループがあり、その中の一人の子が最近山城先生見ないけど生きてるのかな?
みたいなチャットからの始まりだった。
LINEが既読にならない、携帯はかかるけど電話には出ない。
私たちはJava-jaとか仕事関係の人とはまったくといって面識がないのでTwitterで連絡がとれる人を必死になって探した。

夜の9時ぐらいだっただろうか、LINEに友達から
「今携帯に電話したら妹さんが出て12月3日に事故で亡くなられた。もう葬儀も終わったって」
というチャットが入った。信じられなかった。

あれだけコンテンツ力高い人が亡くなって誰も何も言わない。TLしてない。だから嘘なんじゃないかって思った。
私は必死になって山城先生の悲報が本当かどうなのか調べた。
Twitterで何か知ってそうな人にリプライし、岸田さん、ネトペンさんから、よしおりさんに辿り着いた。

そして今回の【第一回チキチキjava-ja ymsr送別会】に女3人参加した。

-----------------------------------------------------------------------------------------

20140215223544.jpg


山城先生との出会いは多分 2004年7月。今は亡きメイド喫茶Cos-chaにて。

当時コスチャではメイドさんが大量に辞め別のお店に移るというメイド喫茶界では大事件にあたるような出来事が起きていた。
もちろん今まで通ってくれていた常連さんも別のお店に通うようになり、
言うまでもなくコスチャはお客さんがいないガラガラ状態だった。
そんな中毎日来て、ビールを頼むお客さん。それが山城先生だった。
お客さんがあまりいない=仕事があまりない 必然と私達は山城先生と仲良くなった。

1年半ぐらい経ち、オフでも遊ぶようになった。もちろん秋葉で。もちろんメイド喫茶めぐりだ。

私達がメイドを辞め、それからというもの山城先生とはたくさん遊びに行った。書ききれないぐらいたくさんの場所へ行きたくさん遊んだ。とにかくすげーたくさん遊んだ。
恋愛の話、仕事の話、これからどこに遊びに行くかとか、くだらない事とか、そういう話もすげーたくさん話した。

必ず最初に誘ってくるのは山城先生だった。私達の中でも山城先生は幹事だった。

思い出が深すぎてココは何て書いていいかわかんねぇ。

---------------------------------------------------------------------------------------

あいつさ、ビール毎回水のように飲むんだけど、酔ってるのかしらんが毎回と言っていいほど帰り際に

              『おっぱい触らせてよ』

って言ってきてたからな。
私が痩せておっぱい縮んだら、おまえ本当乳なくなったよなーとか平気でひどい事いうからな。
だけどSEXさせてよって言われた事は私達女3人1度もない。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

私にとって山城先生はお兄ちゃんみたいな存在の人だった。
いつも体調を気遣ってくれて、私がバカやらかしてると必ずお前は本当っていつも叱ってくれた。
大体会う度1度は叱られてた気がする。

そんな山城先生はもういない。

ありがとう。


IMG_14931.jpg




テーマ : ひとりごと…雑記…きままに
ジャンル : 日記

ROCK IN JAPAN FES.2013まとめ

完全にね、ライブ日記になってますけどね、書く事本当ないんすよ:(;゙゚'ω゚'):

そんなわけで、今年も念願叶って行って来ました!
邦楽ロックフェス!茨城県ひたちなか市!ROCK IN JAPAN !! http://rijfes.jp/

私のわがままで2日間行って来ました!日記かなり長いです。

アーティスト発表があってから、ワンオクホルモンということで
1日目の参加は決まってたんだけど
2日目のBUMPが出る!しかもトリ!!ということで初の2日間参戦したいと思ったけど
先行チケットが取れなかった。まじで取れなかった。今年は異常とよばれたぐらいみんな取れなかったらしい。
七夕でチケットとれますようにと願ったら定価で手に入りました!
今年の運使い切ったぜ!!!

8時開場だけど、6時に起き7時に家出ました。
柏から高速に乗り、ひたちなか手前で事故渋滞に巻き込まれ着いたのが10時半ぐらい

自前予約で買ってたジブリコラボTシャツを受け取りに並び(魔女の宅急便とトトロTシャツ!)
1番大きいグラスステージにシート場所を確保しに行きました。
でも場所がほぼ埋まってて、シートとシートの狭いところに場所確保。

1日目の目的はワンオク、ホルモンだったので、それまでまったりコース。
お昼ごはんは夏野菜カレーを食べました。うん!微妙な味!
ビール飲みながらグラスのアーティストまったり聴いてました。

MONGOL800 といったら私の中学の青春歌!
小さな恋の歌、あなたへ かなり良かったです!

去年見れなかった、きゃりーぱみゅぱみゅ!まじすんげー可愛かった!!!!
代表曲にんじゃりばんばん、ぽんぽんぽん、つけまつける、ラストはファッションモンスター!
まじね、本当可愛かった!あんな風になりたいわーw

ONE OK ROCK 前に行きましたよ、もちろん。
やっぱり若い女の子が多かったなぁ~(遠い目)
TAKA(Vo)が凄い体調悪そうだった。バテてた。
歌詞何回も飛んでたなぁ~それも生の面白いところだけど。
途中で雨降りそうだったけどMCでお天道様が出てきたぞー!とか言ってた。
毎回思うけど本当歌うまい!森の遺伝子すげぇ!
セトリ
1.Deeper Deeper
2.Nothing Helps
3.アンサイズニア
4.Clock Strikes
5.ONION!
6.69
7.Re:make
8.完全感覚Dreamer
9.The Beginning

マキシマムザホルモン
アルバムでました!まだ買ってないけど!!新曲2曲やってくれた!
一人で前に行きモッシュ、サークル参加凄い楽しかった!!気づいたら超前の方にいたwwww
ワンオクの次だったから体力持つかなと思ったけど何とか頑張れた!途中危うくオロロロロロしそうになったけど:(;゙゚'ω゚'):
ナヲ姉がMCでビニール袋振り回しながら、ワンオクの残り香売りますとか言っててウケたwwww
セトリ
1.恋のメガラバ
2.maximum the hormone
3.便所サンダルダンス
4.「F」
5.ビキニ・スポーツ・ポンチン
6.チューチュー・ラブリー・ムニムニ・ムラムラ
7.シミ
8.ぶっ生き返す
9.恋のスペルマ
10.握れっ!!

汗びっしょりだったからトイレに着替えに行ったらパンツまで濡れてた。
そして着替えたけど半袖じゃ寒かった。

リップスライムは楽園ベイベーしかわかりませんでした\(^o^)/

寒かったからサカナクション見ずに宿に帰った!

宿には先に両親が帰ってたので、大洗までバスと電車で帰宅。
大洗は町おこししてたみたいで、ガールズ&パンツァーの旗とか看板とかいっぱいあったよ!このアニメ知らないけどw

宿には黒い犬がいて可愛かった~!
フェス民が帰ってきたらお風呂大変なことになってしまうので
急いで入浴を済まして、ラピュタ家族で見てた!ばるす!!
案の定フェス民帰宅したらウルサイしドアガンガンドタバタうるさい
他の人もいるんだから本当静かにしてほしかった。

2日目は9時ぐらいに着いて、グラスまで行ってシート確保。いい場所とれた!
まだフェス自体開演になってなかったので、ビール飲みながらまったり。

フォレストステージまで山崎まさよし見て、セロリ聴いて
LAKEステージでNothing's Carved In Stone聴いた!
サイコパスのOP聴ければいいと思ったので聴いてグラスまで移動!
ナッシングは他バンドの集まりだけあって演奏が凄かった!

その後はグラスステージで9mmまで待機!
NICO Touches The Wallsはアニメナルトの曲やってくれた!
平井堅の歌は心地よすぎて寝そうになった。
平井堅ちゃんこの夏、水温を下げようとメダカの水槽に氷を入れてメダカを即死させたという暴露MC

9mm Parabellum Bullet
暴れに行きました!めっちゃデカイサークル入りモッシュしました!!
押し倒されて後ろから転倒した。お兄さんすかさず起こしてくれたよ!ありがとう!
背中芝だらけの靴がクソ汚くなった!
ハートに火をつけてからのブラックマーケットブルースは熱かった!!
サークルの人達でブラックマーケットブルースのサビ熱唱した!
トイレに着替えに行ったら今度はズボンまで濡れててお漏らし状態だった/(^o^)\
セトリ
1.Answer And Answer
2.Revolutionary
3.Discommunication
4.新しい光
5.Grasshopper
6.The World
7.黒い森の旅人
8.ハートに火をつけて
9.Black Market Blues
10.Talking Machine
11.The Silence

BUMP待機のためにシート方して前に移動。
アジカンだったけど正直リライトしか知らないwwww
けしてええええええええリライトしてえええええええええ
って叫んだ記憶しかありません。

ラストのトリ!
BUMP OF CHICKEN
このために2日間来たようなもので、凄い楽しみだった。
ステージオブザグラウンドから始まり、前のモニターみたらめっちゃ後ろまで人いた!
これから出る新曲虹を待つ人も聴けたよ!
花の名でぉヴぇちゃんを思い出したりwwww
藤くんの前髪がいつもよりも長かった気がする、MCも面白かった!
前より藤くんMC喋ってた気がする。
藤くんの声がめっちゃ安定してたなー。あの声まじ大好きだ!!
アンコはもちろん天体観測!!
セトリ
1.Stage of the ground
2.firefly
3.虹を待つ人
4.宇宙飛行士への手紙
5.花の名
6.メーデー
7.Surpernova
8.ガラスのブルース
----------------------------------
9.天体観測

来週のBUMPアルバム発売記念ライブチケットあったんだけど、病院とかぶったため流した(´・ω・`)
これからやるツアーのチケットは当たるといいなぁ!

最高の夏の2日間をありがとう!!
りょうくん、両親ともにお付き合いしてくれて本当ありがとう。

来年もよろしくお願いします!!!!

写真は、1枚目グラスステージの看板、2枚目BUMP始まる前、3枚目ワンオクホルモンで汗びっしょりの私です(・∀・)


62441_486146991473845_1284182995_n.jpg


14451_486147044807173_1913279234_n.jpg


1146682_486146971473847_2017136232_n.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

PunkSpring2013

今年もワンオク出るから行ってきたよ~!
PUNKSPRING 2013(`・ω・´)

今年も同じく幕張メッセ!そして隣でアニメエキスポ!

友達が2時間しか寝てなくて、チケット買い忘れたらしく、当日券購入。

購入する時、窓口の前にガードマンさんがいて思いっきり

『パンクスプリングに行かれる方ですか!!???』

と聞かれたwwwww

どうやら2人してアニヲタというものは完璧に隠せないらしい。

3時半から見たいバンドが始まるので
それまでビール飲みながらまったり。

最初は
 Fear, and Loathing in Las Vegas
このバンドは私も最近知ったんだけど、すごいFACTっぽいんだよね。
一言で音楽を表すと、ピコピコ音にヴォーーーというデスボ/(^o^)\
神戸のエレクトロスクリーモバンドです。
1曲の中で何回か転調するのが特徴的かなぁ。
最後にお決まりのLove at First Sightがきてスゲー盛り上がった!
(^ω^ ≡ ^ω^)おっーおっーおっー(^ω^ ≡ ^ω^)おっーおっーおっー(^ω^ ≡ ^ω^)おっーおっーおっー
まじこれwwww
http://www.youtube.com/watch?v=NsOQm7A7hMo

次見たかったのがこないだMステに初登場した
MAN WITH A MISSION
狼の着ぐるみの頭を被ってるバンドの人たち!
多分今年は、ロックインジャパン出るんだったら1番大きいステージにくるであろーう!
初めて聞く曲ばかりだったけど、この曲は知ってた!
http://www.youtube.com/watch?v=1QEKNvw4DPU
そして、この曲で盛り上がってる最中に、友人のIphone5が宙を飛んだ\(^o^)/
もちろん画面のガラス大破しまくってた・・・悲しみ。
少しだけ凹んでた。本当少しだけ。
ラストはこの曲でした~。
http://www.youtube.com/watch?v=0lh1jDNxi0o

パンプスはRED、BLUEステージに分かれてるんだけど
BLUE最後の邦楽ラストバンドは
ONE OK ROCK(`・ω・´)
最初の方中盤より後ろにいたんだけど
なぜか大きいサークルピットが目の前に出来てテンション上がりすぎて
2人してサークル入っちゃったよねwwww
もちろん私はモッシュの時には弾き飛ばされましたけど(´・ω・`)

1.Deeper Deeper
2.Re:make
3.Nothing Helps
4.アンサイズニア
5.Clock Strikes
6.The Beginning
7.完全感覚Dreamer

若干風邪ひいてたけど、水飲まないで通しで騒げた!びっくり!
いつも途中でバテて抜けるんだけど(´・ω・`)

ワンオクはとにかく新曲聴けたので嬉しかったー!!

夏フェス!サマソニ、RIJに行きたい!
行きたいって思ってるだけなんだからねっ!!

111.jpg

写真

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マウスちゃん・・・(´;ω;`)

使ってたマウスがお亡くなりになりました。
左クリックがカチカチしなくなって、そろそろ寿命かなぁとは思ってたんだけど
そっから亡くなるまで急でした(´・ω・`)
カバーを外してカチカチ部分を心臓マッサージ的な感じでゴソゴソ触ってたけど
元には戻らなかったんやーーーーーーーー!!!!!!!!!!

同じやつのマウス3980円もするんやでーーーーーー!!!!
高いんやああああああああああああ!!!!!!!!!!
あれじゃないとFEZがちゃんとできないやんけぇえええええ!!!!!

(´;ω;`)ブワッ

つか誰か本当1機やらせてあげるから3-3マリオクリアしておくれ…orz
俺はもうここで限…かぃ…バタッ


昔の写真。

466.jpg
まじ昔デブゥごっつあんです

この髪色が最後はこんなになりました\(^o^)/

369866750.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

高月りみ

Author:高月りみ
pri000.jpg

■コスプレ■
オンラインゲームのコスプレを中心に都内で活動中。


■ネトゲ■
FF14:ユニコーン鯖 メインはナイト

FEZ:I鯖カセ(片手大剣両手氷火など)

ガンオン:F鯖ジオン 主に支援・たまに強襲

MHF:3鯖 まだまだ駆け出し地雷 片手SR999にして休止中

マビノギ:タルラーク鯖 引退

ラグナロクオンライン:Iris 引退

■ゲーセン■
麻雀格闘クラブ:玄武五段。黄龍までの道のりは長い・・・。

ウル4:さくら使い 動画勢

■ニコ生 【ニコニコミュニティ】✿どんぐり王国✿
ゲーム配信・雑談などしてます(◕◡◕)

■Twitter : rimirimi

リンク・ブロともフォローお気軽に(・∀・)

(・ω・)
コスプレコミュニティサイトCure コスプレ マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギ・攻略ブログ FEZ・攻略ブログ モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
FF14ブログ巡回屋 ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

